Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

アトピー肌の私を変えた1つのきっかけ スムージーver.

2017/ 07/ 12
                 
お疲れ様です。
岳です。

今日は【アトピー肌の私を変えた1つのきっかけ スムージーver.】です。
最近ハマっているスムージーについても記事を書きます。

良かったら最後まで読んで下さい(*^^*)


私は生まれつきアトピーでして、
ただ他人にはわからないぐらいのレベルでしたが、お尻だけ
少しひっかき傷の跡があったりと修学旅行等
あまり嬉しくない思い出があります…

大学生になってからはほとんどアトピーは消え
完全に治ったと思っていました。

ただ!!

社会人になって、社内の報奨旅行でグアムに行きました。

ゴルフが好きなので、日焼け止めも塗らず
3日間ゴルフばっかりしておりました。

ホテルに帰ってお風呂に入って鏡を見ると…

目の周りとかが湿疹まみれになっておりました(´;ω;`)

日焼けでただれただけだと思い、日本に帰ってすぐに
皮膚科に行きました。

生まれて初めて「ステロイド」を塗る事になりました。

3日ぐらいしたら腫れも引き、一安心と思っておりましたが
何日かすると次は顔が真っ赤になりました。

そこから2年ほど、【ザ・アトピー顔】になり


なかなか落ち着くことはなかったです。

精神的に凄く落ち込み、営業の仕事なのでお客様からも凄く心配されました。

その度に悔しくなり、

絶対治してやる!!と思いました。

その日を境に病院に行くのをやめ、
食生活と生活習慣を見直しました。

元々、野菜嫌いのお菓子大好き人間であった為、アトピーの人では
最悪の食生活を送っていました。

掃除も全然せず夜は遅くまで携帯ゲームをして
休みの日は昼まで寝て、だらだら過ごしてきました…

夜は出来るだけ早く寝て、朝早く起きアクティブに行動する事を心掛け
また、色々な事に挑戦するようにしました。

食生活も油濃い物は極力控え
野菜をガンガン食べました。

少し痩せてしまいましたが、食生活を完全に改善する事が出来ました。
生活習慣も少し変化させる事が出来て、
今では朝のモーニングに行って、アイスコーヒーを飲みながら
ブログを書いたりと今までになかった楽しみを感じられる事が出来ています。
家も常にキレイに保ち、休みの日に家の配置換えをして
次の休みに新しい家具を買いに行くのを楽しみに仕事を頑張っています。

気付いたら顔の赤みは落ち着き、乾燥肌が少しひどいですが、
周りの人に「マシになったね」と言って頂けるまで回復しました( *´艸`)

最近、スムージーにハマっています。

222種類の野菜と果物の恵みがたっぷり【生酵素スムージー】

スムージーを毎日飲むようになって肌の調子もかなり良いです♪

自分で作るなんて今までほとんどなかったのに
少し料理にも興味が湧いてきました。

同じ境遇の人、またダイエットとかにも良いもみたいなので
ぜひ挑戦してみて下さい(*^^*)

以上、【アトピー肌の私を変えた1つのきっかけ スムージーver.】でした。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

良くなってよかったですね!
良くぞ・・自覚して改善されました!
尊敬です!
私も反省・・今日はお掃除をしますね~

アトピーはなかなか治らず、長い付き合いになりますよね・・ 
食事改善に油・・マヨネーズやドレシングなど
オリーブ油やひまわり、えごま等で作ると
いいですよ!
昔、子供がアトピー気味で食事改善に始めました。
特に肌の潤いには油分は大切ですからね~

スムージー作りが苦にならないなら、作れると思います・・
とっても簡単ですよ~♪
にゃんこマママさん

コメントありがとうございます。
オリーブ油とかをぜひ試したいと思います。
長くうまく付き合っていくしかありませんね(#^^#)
はじめまして、しろボーイと申します。
スムージーで改善の兆しが出てよかったですね(^^)
私も少し肌荒れに悩みされてますが、最近シジュウム茶というのを薦められて飲んで少しずつ改善?してます。
アトピーは確かにうまく付き合っていくしかないですね(><)
コメントありがとうございます。
うまく付き合っていくしかないです・・・
最近また顔の乾燥がひどくなり格闘中です((+_+))
また顔の乾燥に良い事とかあったら教えて下さい(*^^*)

今後とも宜しくです。
        

        
