Article

        

梨に含まれる2つの効果

2017/ 09/ 07
                 

お久しぶりです。
岳です(*^^*)

前回の更新からだいぶ空いてしまいました・・・。
反省しております((+_+))

実はドラゴンクエスト11を購入して、やりこんでいたりもしたんですが
その話はまた今度しようかと思います。

今回は[梨に含まれる2つの効果]について記事を書きます。
良かったら最後まで読んで下さい!







もう9月に入りましたが、一気に涼しくなったような気がしています。
蝉の声もなくなりましたし、秋を感じますね~。

私は果物の中で1、2位を争うくらいに梨が好きなのですが
少し前からスーパーに並び始めて、嬉しい限りです!(^^)!

ただ、好きなわりには種類などにこだわっていなかったので
もう少し詳しくなろうかと思い始めました。

近くのスーパーでも常に3、4種類は扱っているようなので
いつも違う種類の梨を買ってきています。


梨


あまりきれいな写真ではなくすみません(^-^;
左が「二十一世紀梨」で、右が「豊水」という種類です。

二十一世紀梨は、スーパーのポップにも書いてあったように
上品な甘さというか、爽やかな甘さというか・・・。
甘いのが少し苦手な方にはおすすめですね( `ー´)ノ

豊水は甘くて果汁も多くて、よく食べているのはこの種類かな?と
感じました。

他の色々な種類の梨も食べていきたいです!



ところで、梨について調べてみると
知らなかったことがいくつか出てきました('ω')ノ
特に気になった2つをご紹介したいと思います!


①解熱作用がある

もしかして私が知らなっただけかもしれませんが・・・
梨には解熱作用があるそうです!

風邪といえばリンゴ、というイメージがあったので
梨にそんな効果があったなんで驚きでした(^▽^;)

水分も多いので、風邪をひいている時に食べれば
喉も潤って一石二鳥ですね。


②二日酔いに効果的

梨は水分が豊富で、肝臓を保護する効果を持っているので
二日酔いの時に食べると良いそうです。

これも私は初めて知りました。
梨すごい!と感心しました( *´艸`)

二日酔いの時は、頭が痛かったり気持ち悪かったりするので
梨ならすっと食べられそうな気がしますね~。


おいしくて体にも良いということで
ますます梨が好きになりました!

以前、梨狩りをしたことがあるのですが
お腹いっぱい梨を食べるという貴重な経験だったので
機会があればまた行きたいです( `ー´)ノ





以上、[梨に含まれる2つの効果]でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

お久しぶりです!
急に更新されなくなったのでビックリでした・・・
梨は大好きですねぇ~
いつも豊水と幸水がごっちゃになります
(´∀`●)
Re: タイトルなし
オボチさん、コメントありがとうございます!

ゲームを買ったり、お盆休みを満喫してるうちにうっかり・・・
それでも見に来てくださってありがとうございます!( ;∀;)

私もごっちゃになってしまいます・・・勉強あるのみですかね!
ちなみに写真の豊水は熟していたようで、とても甘くておいしかったです( `ー´)ノ