Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

嵐山で一休み

2017/ 08/ 14
                 
お疲れ様です。
岳です(*^^*)

本日は【嵐山で一休み】で記事を書きます。

良かったら最後まで読んで下さい。




世間ではお盆休みに入りましたね。
台風が通過していったからなのか、ここ数日はとても天気が良いです。

ということで、折角なので旅行に行って来ました!(^^)!
行先は、京都の「嵐山」です!

近頃は晴れていても急に豪雨になることが多いので
そうなってしまわないか心配だったのですが
1日晴れており、何事もなくてよかったです。



IMG_7923_1.jpg



写真は嵐山駅前にある看板です。
駅前はお店などもあまりなく、混んでいなかったのですが、
渡月橋の方まで行くと人がたくさん・・・。

そして天気が良かったので暑い!
思わず抹茶ソフトクリームを買ってしまいました(;^ω^)

やはり暑いので冷たいものが売れるのか、
ソフトクリームやかき氷を売っているお店が
たくさんありました。

抹茶・煎茶などのお茶を使ったものや
細かいおかきが乗ったものなど
京都っぽいな~と感じる商品が多かったです( *´艸`)



IMG_7896.jpg



思っていた何倍も嵐山は広いところで、
あっちへ行ったりこっちへ行ったりしたのですが
結局周りの人が進んでいく方へついていきました(^-^;

私の目的は「竹林の小径(ちくりんのこみち」という
その名の通り竹林に囲まれた場所だったのですが、
進んでいたら見事に辿り着けました!

周りの方の目的も同じだったようで
相変わらず人はいっぱいです(;^ω^)

天気が良いので日差しがきつかったのですが、
竹林の小径は竹で囲まれているので
日陰になっており、とても涼しかったです!

竹の隙間から見える太陽の光と
竹林の明るい緑色が合っていて
とても心地の良い空間でした(*^^*)



IMG_7915_1.jpg



連休などに行くと混んではいますが
森林浴をしたい方や、自然の中でリフレッシュしたい!
という方にはオススメです( `ー´)ノ

人力車に乗っている方もいたので
利用してみると、また違った景色や雰囲気を楽しめそうですね~。

また機会があれば、違う季節にも行ってみたいです!(^^)!



以上、【嵐山で一休み】でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

素敵な竹林ですね
写真だけでも癒されます
是非京都へ行ってみたくなりました
嵐山いいですよね🎵自分も何度か行ったことがあります!

竹林の小径は行ったことがないので、また機会があれば是非行ってみたいです(^^)
Re: タイトルなし
SweetRoomさん、コメントありがとうございます!

癒されて頂けたなら何よりです(*^^*)
実際に見るともっと涼しげで素敵な竹林なので
機会があれば是非行ってみて下さい!
Re: タイトルなし
タキサトルさん、コメントありがとうございます!

自然が多くて、とても良い場所ですよね(*^^*)

竹林の小径は涼しくて綺麗でオススメですよ!
是非晴れの日に行ってみて下さい( `ー´)ノ
はじめまして

竹林素敵ですね☆

一度嵐山で人力車に乗ったのを思い出しました(´∀`)
Re: タイトルなし
なぽち様、はじめまして!
返信が遅くなり申し訳ありません(-_-;)

人力車に乗るのも楽しそうですね( ^ω^ )
竹林の中に、人力車しか通れない道があったので
また行く機会があればぜひ乗ってみたいです!
        

        
