Article

        

東京喰種~映画と漫画2つの比較~

2017/ 08/ 04
                 

お疲れ様です。
岳です(*^^*)

本日は【東京喰種~原作と漫画2つの比較~】について記事を書きます。

良かったら最後まで読んで下さい( ^ω^ )







タイトルから分かると思うのですが、映画を見てきました。
そう・・・『東京喰種』です!
これまたテレビで度々告知がされていて知ったのですが
漫画を読んだことがあり、それがどのように実写化されているのか
気になったので見に行ってきました!(^^)!


実写化となると、気になるのはやはり配役なのですが
私としてはそこまで違和感はなかったです。
見た目や雰囲気が近い役者さんを集めたんだなあと
感心しました( *´艸`)


そして、内容としてはまず・・・
なかなかグロかったというか、表現がリアルというか(;^ω^)
漫画でも血が出るような戦闘シーンが多いので、
映画もそうだろうとは思っていたのですが・・・。


赫子が思ったより生々しく表現されていて、衝撃を受けました(^-^;
漫画だと白黒ということもあり、あまりリアルに考えていなかったので・・・。
でもそれが悪いという事ではなく、確かに現実に存在していたら
こうなのかもしれないな、と考えさせられました('Д')


また、内容としても基本的に原作に沿っていたと思います。
カットされていたり、変更されているところはありましたが
映画の時間内に収めるにはしょうがないかなー、と。


ちなみに漫画だと3巻までのお話でした。
3巻が区切りの良いところなので、映画がここまでなのは納得ですが
これは続編やるだろうな、と予想しています( `ー´)ノ
漫画は14巻までありますからね~。


個人的にキャスト予想をしてみようかと思いましたが
役者さんに全然詳しくないので断念しました( ;∀;)
詳しい方は挑戦してみて下さい・・・。





そして、映画を見に行って家に帰ってきてから・・・
東京喰種全14巻、購入してしまいました!( *´艸`)


東京喰種全14巻


1回しか読んだことがないせいで続きをあまり覚えていなくて、
とても気になってしまったので衝動買い&大人買いです・・・!


東京喰種は専門用語が多く、後半になるにつれ
登場キャラも組織もどんどん増えていくので
1回読んだだけだと覚えきれません(;^ω^)
覚えるまで何回でも読み込みますよ!


あと、脇役だと思っていたキャラが
実は主要人物だったり、とても強かったりと
良い意味で裏切られることが多い漫画です( *´艸`)


そして、東京喰種を読んだということは・・・そうです。
次は続編の東京喰種:reを購入する気満々です!


とても面白い漫画なので、興味がある方は
ぜひ読んでみてください( `ー´)ノ







以上、【東京喰種~原作と漫画2つの比較~】でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

こんばんは!

自分も東京喰種の漫画とアニメ観てたので実写版の映画気になってました(^-^)

時間あれば観に行ってみます!
Re: タイトルなし
タキサトルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(*^^*)

アニメも観られてたんですね~
私はアニメ観たことがないので、気になっています( *´艸`)

東京喰種が現実だったらこうなのかも・・・と
感じさせられる映画だったので
お時間があればぜひ見に行ってみてください!