Article

        

出るか108号?清宮君のコメント力

2017/ 08/ 01
                 
お疲れ様です。
岳です(*^^*)

本日は【出るか108号?清宮君のコメント力】について記事を書きます。

良かったら最後まで読んで下さい( `ー´)ノ






最近暑いですねー

外にいるだけで汗だくです。

そんな中、高校野球のテレビ中継がよくやっていますので
休みの日に見ています。

夜のスポーツも高校野球の特集をやっていたり
この時期になると「ドラフトの目玉選手」とかって
よくヤフーニュースでも記事が書かれていますよね。

その中でよくテレビで特集されているのが

清宮選手の高校通算本塁打数です。


高校生になる前からずっと注目されていて
高校3年生になってからは早実でキャプテンを務めています。

テレビでしか見た事はありませんが、凄く成長されているなー
と思います。

清宮選手といえばホームラン‼


ですが、

私が凄いなーと思うのが、高校3年生とは思えない

インタビュー時のコメント力です。

試合の総評や自身の打席でのバッティングに関して
よく答えられていますが、凄く良い返しをされます。

自分が高校生の時にこんな事言えたかんー
むしろ今でもこんなコメントできるかなーなんて
思いながら、感心して見ています。

人は経験値を積めば何事成長していくものなんですね。

プロ野球に入られても最初の新人研修でコメントの研修とかがあると聞いた事があります。

そんな事が高校3年生ですでに出来ている時点で


清宮選手はやはり大物なんだなー感じます。

社会人になっても相手と話す際に気の利いた一言

が言えたら営業にも自分自身の印象も良くなりますよね( *´艸`)

私も見習ってがんばろーと思いました(#^.^#)

以上、【出るか108号?清宮君のコメント力】でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

言葉を巧みに扱える人がすごく羨ましいです(笑)

自分は口下手なので見習いたいですね(;'∀')
でも誰しも経験を積んで上手くなるものなので、自分も少しずつ成長していきたいです!
Re: タイトルなし
タキサトルさん

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

高校生であのレベルと考えると自分は…となりますね(笑)

何事も経験だと思いますので、お互い頑張りましょう( `ー´)ノ