Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

汗をかく事で得られる2つのメリット

2017/ 07/ 27
                 
お疲れ様です。
岳です(^ ^)

本日は【汗をかく事で得られる】について記事を書きます。

良かったら最後まで読んで下さい( ´ ▽ ` )






今日は、5時に起きて早朝のハーフラウンドして参りました‼︎

6時50分に1発目のティーショットを打つなんて…
案の定、ミスりました…(笑)

ゴルフって難しいですよねー

誰か一緒に周って指導してほしいです(T ^ T)

皆さん、どのような練習されてますか?

良かったら、良い練習方法教えて下さい‼︎

アイアンは比較的マシなんですが、ドライバーが全然芯を食いません…





話は変わりまして、早朝にゴルフをしてもやっぱり汗かきますね。
昼間のラウンドなんて…考えただけでも暑いです(笑)

でも汗をかく事って肌にとっても、体にとっても凄く良い事なんですよね。

小さい時はずっとスポーツをしていましたが、親には
家でゲームするより外で遊んできなさいとよく言われました。

汗をかく古都のメリットですが、

まず1つが、新陳代謝が上がる。


そして2つ目が、体内にある老廃物のデトックス効果が上がる。


代謝がとは食べものなどで摂取した栄養素をエネルギーとして使う動きの事です。

代謝が下がるとエネルギーとして使えなくなり、体に蓄積されてしまいます。

人間が本来持っている大事な動きなので、代謝を下げないように運動して汗をかく事を心掛けたいですね。

体以外で肌にも代謝があります。

それはターンオーバーと呼ばれています。

簡単にいうと肌の生まれ変わりです。

このターンオーバーがしっかり出来ないとお肌がボロボロや乾燥肌など
トラブルを起こします。

私もその内の一人です…((+_+))

ターンオーバーをしっかりと行いキレイな肌を保つには
体内にある老廃物をしっかり出し切った状態で、ターンオーバーを
終える事がポイントです。

体内に老廃物が残った状態でいると必ず肌に現れますよ。
人間の体って正直ですよね。

免疫力を上げる事で体内環境が整えられ、デトックス効果もどんどん上がります。
良かったら、使ってみて下さい(#^.^#)






大人になると、なかなか運動する機会がなく、不健康になりやすいです。

何か趣味でも見つけて、少しでも休みの日に汗をかく事は大事ですよ。

通勤中に少し歩くのもオススメです( `ー´)ノ

ぜひ参考にして頂いて、健康人間を目指しましょう‼

以上、汗をかく事で得られる2つのメリットでした。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

岳さんこんばんは。
早朝からゴルフいいですね(^-^)
やはり年齢を重ねてくると意識的に運動しないと、身体が鈍ってきますよね。

お互い健康的に体を動かしていきましょう!
Re: タイトルなし
タキサトルさん

コメントありがとうございます!(^^)!
早朝のゴルフは涼しくて凄く良かったです。
昼間は少し暑すぎますよね・・・(笑)

最近凄く意識して夜にウォーキングしたりしています。

また良い方法とかあったら教えて下さいね(*^^*)

今後とも宜しくお願い致します。
        

        
